こんにちは!
お昼間は日光が出たら暖かい日もありますが、寒い日も増えてきましたね。
皆様、寒さ対策はしっかりされていますか?
私はこの季節、どうしても足先の冷えが気になるので、ストレッチをしたり入浴剤を入れてゆっくり湯船につかったりして対策しています。
コロナウイルスやインフルエンザ、その他いろいろな風邪が流行っているようですので、しっかり体の中から温めて、元気に過ごしましょうね。

さて、今回は手作りケーキの紹介です。
一番上に載せているお写真、実は厨房スタッフの手作りです!とても素敵ですよね。からざステーションでは毎日15時におやつの提供がありますが、月に1度お誕生日のご利用者様をお祝いするために、おやつとして手作りケーキの提供を行っています。
そして、今月は特別に、クリスマスをイメージしてブッシュ・ド・ノエルを作ってもらいました!安全な嚥下に考慮し柔らかくべたつきの少ないケーキに仕上がっています。
私の個人的な推しポイントは、ケーキの周りに飾られているサンタさんを模ったりんごです。奥のスワンの形のりんごもかわいいですね♪

これからも皆様の大切なお誕生日を素敵に過ごせるよう、厨房スタッフとともに頑張ってまいります。