私はPC音痴で、ネット用語も全く分からないブログって何でしょうか? というレベルです。しかし、何事も出来ないと言い訳して避けて通らずに、出来るようになりたいと願い挑戦出来たらいいなあと思っています。
得手不得手もありますが、それでいて私は結構欲張りなところもあるので娯楽も増やしたい趣味も広げたいと思っています。最近では革製品で小物を作ったり、隙間時間には読書を楽しんだりします。また書店では書物を手にした時はどの様な内容なのか? とワクワク感もあり、ミシンを使う裁縫も好きで生地を広げて何をどの様に作ろうか? と想像を膨らませることもあります。特に裁縫は作成する楽しみや出来上がった時の達成感の心地良さを味わえます。今一瞬を細やかながら感じ、生活出来る事は、ある意味幸せなのかも知れません。
時折、この食材は、この生地は、いったい何処からどの様にやって来ているのか? と思う事が有ります。私の知らない誰かの手が加わり、幾つもの工程を得て、私の手許に納まる訳ですが、営利性として捉えれば、それが当たり前と思えば当たり前ですが、世の中を見渡すと当たり前の事が当たり前では無くなっている事が多々有ります。それに気付き、この根源は何なのか? 何を意味するものか? を知り、考える事も大切ではないでしょうか? そんな時は先人からの精神性や知恵も現在社会にも通じる物があり、人間の本質はそんなに変らない事に気付きます。先人より学び、より良く生きていくためのヒントを得ながら、日々感謝し生活して生けたら良いなと思っています。
拙い文章にお付き合いいただき有難うございました。それでは乱文にて失礼いたします。

看護師n