福岡県および福岡市の感染状況が改善したことを受け、7月より心理検査を再開いたします。
ご希望の方は主治医の先生にご相談のうえ、また医療機関の先生方におかれましてはお問い合わせも含めてお気軽にお電話いただきますようお願い申し上げます。(心理検査-16~89歳対象WAIS-IV・12~16歳対象WISC-IVも実施可能です)
ただ心理検査が実施可能な状況にある場合におきましても、コロナ感染防止対策を行いながら心理検査を実施するため長時間の検査を行うことは現段階では困難と判断しておりますので、1日(1回)30分の時間の中で実施させていただきます。そのためロールシャッハ法などの時間のかかる検査を行うことはまだ当面見合わせることにいたします。また、1日30分の実施のため検査の種類や組合せによっては検査を受けられる方に1~6回程病院にお越しいただく必要もございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、心理検査の際は臨床心理士自身が感染防止対策に留意し使用する部屋の換気などを行いますので、検査を受ける方につきましても手指消毒・マスク着用のご協力をお願いいたします。
さらに、今後の県内市内の感染状況によりましては心理検査の実施を見合わせる可能性もございます。重ねてご理解いただきますようお願い申し上げます。